

The Apples =吉井和哉=

The Apples =吉井和哉=



吉井さんの待望のNEWアルバム。
震災で少々乗り遅れましたが、物流が回復した今、NETで早速GETしてましたよ。
暗いニュースが多い中なんで、吉井さんの声がいつもよりも入ってくるんですよね。

LOVE&PICEなんか、もろに直撃されますもん。

偉そうなことを言うと、ソロになってからの吉井さんって、良い曲はあるんだけど、アルバムとなると今一歩って感じてました。
どうしてもイエモンのアルバムと比較しちゃうからそう思うんでしょうけどね。

でも、このアルバムって凄く目立った曲がある訳でもないのに、聴いた後の満足感は抜群ですね♪
いきなりACIDWOMANで吉井さんらしい手癖ギターが聴けるし、歌い方も曲それぞれで、チャレンジしてるなぁ~って笑っちゃうトコもあるしね(笑)

っそうそう。。。
ユニクロで今日からTシャツが発売したんすよ。
こちらも早速GETしてきましたけどね(笑)

Red Hot Chili Peppers   By the Way




ゆっこさんからのオススメで観たPVですが、なかなか面白かったですわ。
もちろん曲が良いからこそなのですが、ハイスピードで映画を1本観たような満足感があります。

れっちりは元々PVの評価が高いですが、このPVは良いですね♪
車ん中でガンガン再生したい感じでした。

もう一回聴こうっと♪

【The Street Sliders】 ありったけのコイン

ストリート・スライダースのありったけのコイン。 中学の美術の時間、レコードジャケット(当時はCDじゃないのだ!)を書く授業があって、この曲のジャケットを書いたっけ。 最近、この年代の音楽をやたら聞きたくなる。 なんかやたらに落ち着く。 薄汚れたバックストリートな感じが心地よい。 現代社会に疲れた自分に入ってくる青春時代のROCK。

THE HIVES ■The Black and White Album


ザ・ブラック&ホワイト・アルバム


久々に良いアルバムに出会いました♪
ハイヴスのザ・ブラック&ホワイト・アルバムです。

ハイヴスと言えば、ヴェニ・ヴィディ・ヴィシャスの衝撃があまりに強くて、その後あまり聴いておりませんでしたが、このアルバムは良い意味で大人であり、良い意味で子供っぽいアルバムです。

ガレージロックのノリは今でも健在ですが、そこに様々なスパイスが加わって、音楽の深さが増しました。

オイラの最近のカーステはこのアルバムのみ(笑)
かなりの大音量で聴いております(ゴメンナサイ)
ストレス解消に持って来いです。





1. ティック・ティック・ブーン
2. トライ・イット・アゲイン
3. ユー・ガット・イット・オール…ロング
4. ウェル・オール・ライト!
5. ヘイ・リトル・ワールド
6. ア・ストロール・スルー・ハイヴ・マナー・コリドーズ
7. ウォント・ビー・ロング
8. T.H.E.H.I.V.E.S.
9. リターン・ザ・フェイヴァー
10. ギディ・アップ!
11. スクウェア・ワン・ヒア・ヒア・アイ・カム
12. ユー・ドレス・アップ・フォー・アルマゲドン
13. パペット・オン・ア・ストリング
14. ビガー・ホール・トゥ・フィル
15. フォール・イズ・ジャスト・サムシング・グロウンアップス・インヴェンティッド(UK/日本盤ボーナス・トラック)
16. ヘル・ノー(日本盤のみのボーナス・トラック)







吉井和哉■Hummingbird in Forest of Space





吉井さんのNEWアルバムじっくり聴いてます。

前作よりもさらに大人な吉井和哉が聴けるアルバムに仕上がってます。
イエモン時代の尖がった感じが好きな方には、「吉井さんこのまま何処いっちゃうの?」って感じに写るかもしれませんが、オイラは非常に好きですね。

生意気に言うと、ただのロックから脱皮したと言うか。
これは、ソロになって様々な人との出会いから生まれたものだと思うんですけどね。
カッコイイオヤジSONGにに向け着実に進化してます。






カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
