

戦争のはらわたDVD再販されるみたいですね♪

何気なくアマゾンを覗いてたら

戦争のはらわたのDVDが再販されるとの朗報が★

先日、廃価盤でも出ていたのですが、何分字幕の評価が悪くて手を出さずにいました。
実際、オイラレベルの人間が観ても字幕のレベルなんてわかりやしないのにね。

でも、再販されると聞いてついつい予約ボタンをクリックしちゃいました。

発売日は12月23日とか。
自分へのクリスマスプレゼントですね。

本日の映画「エネミーライン」




久々の鑑賞ですが、スッキリ爽快戦争アクション映画ですね。
多少、心が痛くなるシーンはあるものの、全体的には戦争映画独特のドロドロした感じがなくて、戦争映画が苦手な方でも楽しめます。(好きな方には物足りないかな)

物語も飛行機から脱出した一人の男を執拗に追いまわすジャージ野郎
この二人の言わば追っかけっこです
ラストもアメリカらしいって言ってしまえばそれまでですが、後味すっきりのコーラを飲んだような感じですかね(?)

冒頭のF-18の爆破シーン
ジーン・ハックマンの渋い演技
ジャージ野郎との追っかけっこ
等々、見どころ満載です。

点数は70点
食わず嫌いの方は是非是非

============================================
エネミーライン

出演: オーウェン・ウイルソン, ジーン・ハックマン, ガブリエル・マクト
監督: ジョン・ムーア

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

本日の映画「トランスポーター」




楽天が開幕4連敗中で傷心です。
こんな時、悲しい映画は御法度なので、トランスポーターを鑑賞しました。

良いですね♪
何にも考えなくても良いんだもん。
ドッカンドッカン!
嫌な事を忘れさせてくれます。

個人的には、最初のカーチェイスが大好物♪
後半、ややダラッとするのが残念ですが、良く出来たアクション映画ですね。
割り切って観るとすごく楽しい♪
考えて観る方には合わないでしょうけど。

明日の楽天もこの位ドッカンドッカン打ってくれるとスカッとするんですけどねぇ

点数は75点です。
いらいらした時に鑑賞する時は95点です(笑)



=====================================
トランスポーター

出演: ジェイソン・ステイサム, スー・チー, フランソワ・ベルレアン, マット・シュルツ
監督: ルイ・レテリエ, コーリー・ユン




テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

本日の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」




青春時代の思い出の映画ってありますよね。
オイラの場合はこの映画もその1本です。

今日、金スマで近藤真彦さんのヒストリーを放送しておりましたが、
もし自分が芸能人にならなかったら
もし自分が母親に喫茶店をプレゼントしなかったら
母親は死ななかったんじゃないか。。。
そう苦悩する日々だったらしいです。

あの日あの時ってのは、生きてる限り永遠に思う事で、日々後悔の連続です。
後戻りはできない人生において、その場その場でどのような選択をするか?
オイラも今はプーですが、結果を知っていたら違った人生を送っていたかもしれないし、前の職場を辞めなければ、ヒョンな事からこの世にいないかもしれない。

誰もわからない事なんです。
だから生きてる限り、幸せだと言い聞かせ過ごしております。

似たような映画にバタフライエフェクトがあります。
バック~よりもブラックが強い映画ですが、同様に感じますね。

まぁ~、その辺の事はさておき、映画くらい過去に戻れても良いでしょ。
脚本がやや粗いところはありますが、楽しんだ者勝ちです。
誰でも親の若かった時代って興味ありますからね。
何も考えないで鑑賞しましょう。

それにしてもマイケル・J・フォックス若いね!

あっそうそう点数は75点。
娯楽大衆映画で万人が楽しめます。


=========================
バック・トゥ・ザ・フューチャー

出演: マイケル・J・フォックス, クリスピン・グローヴァー, クリストファー・ロイド, リー・トンプソン, トーマス・F・ウィルソン

監督: ロバート・ゼメキス






テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

本日の映画「レザボア・ドッグス」




部屋の掃除をしていたら、黒ずくめの怪しい奴らのフィギュアが出てきました。
数年前?に買ったレザボア・ドッグスのフィギュアでした。




これは観ない訳にはいかないと勝手に思い込み鑑賞(笑)

この映画はオープニングまでが最高♪
黒ずくめ、サングラスの男たちがファミレスで食事。
会話はどうでも良いような事ばかり。
マドンナのライク・ア・ヴァージンを真剣に談義してる。

何者???

それだけで話に引き込まれてしまう。
チップの支払いで一通り小競合いをした後、あのテーマに乗せてオープニング。
完璧!!!

もうこれだけでオイラは満足です。

========================

レザボア・ドッグス

出演: ハーベイ・カイテル, ティム・ロス, スティーブ・ブシェーミ,クリス・ペン,マイケル・マドセン
監督: クエンティン・タランティーノ

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
