就職決定!!バイバイプー

氷河期の吾輩にもやっと春が来ました♪

先日の懐妊記事に引き続き朗報が!

なんと!就職先が決まりました!!
いやぁ~長かった。
正直、折れそうになった時期もありましたが、粘り強く前向きに就職活動した甲斐がありました。
これも家族のおかげ。感謝感謝です。

月曜日は初出勤
ブランクが長かったので正直不安ではありますが、精神的には逞しくなった気がします。
とにかく頑張るぞぃ!!

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

久々の面接♪

今日は久々の面接に行ってまいりました。
知人の紹介ということもあり、面接自体はスムーズに。
でも、いくら紹介だからといって簡単に「どうぞ」といわれる訳ではない。
35歳のパパしかも勤務地から遠いっていう事を踏まえると相当厳しい現状は変わらない。

今週中に結果はいただけるとか。。。
さぁ~吉と出るか。凶と出るか。

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

就活報告

映画の記事ばっか(現実逃避)でしたが、久々に就活のご報告。

最近は、至って報告するまでの成果がありませんでした。
現在も2社ほど書類を送付しておりますが、10日経っても反応なし。。。
応募数も多いのでしょうが、ダメな公算が多くなってきました。

田舎に帰り、地区の会合に出席してみると、ご近所の皆様が心配してくれます。
本当、皆良い人で...。
3人の方から、「知ってる会社に声かけてあげるから」とありがたいお言葉を。

そして今日、1人の方から運送会社で働いてみないか?と声がかかりました。
このご時世ありがたいお言葉です。

2社の結果が出てからでも良いという事なのでゆっくり考えたいと思います。

厳しい就活。。。

クビを宣告されてから半年が経過しました。。。
未だ就職先も決まらずといった状況です。。。

失業手当も受給期間が終了し、ついに収入ゼロ。
この先どうなるんでしょうか?
正直、不安です。

この半年で20社程度応募致しましたが、面接まで進んだのは僅かに4社。
厳しい現実ですね。

条件の良い正社員ばっか狙ってましたから仕方ないでしょう。
これからは、パート・アルバイトも視野に入れながら就活しなきゃね。

とりあえず今日はハローワークの予定です。

面接されてきました(笑)

久々の面接も無事終了♪

まぁ~、緊張もしなかったし、大きなミスもしなかったし。。。
手ごたえは普通。

沢山いるようなので、受かると思っちゃいないけどね。
20日に連絡が入るらしい。とりあえずはそれを待ちますか。

面接は1対1
とにかく面接官の声が聞こえにくい。
集中して聴かないと聞き逃すほど(笑)

年齢はオイラよりも10歳くらい上かな。
あまりこういうのは好きじゃない様子。

一通り質問させていただいて退室しました。
乞うご期待。
カレンダー
07 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード