スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビ「ダブルモニター」



子育てでベビーモニターは必需品。
特に田舎の広い家では無くてはならないアイテムです。

当然、高性能なやつを購入して使っていたのですが、高価な割に全然電波が飛ばなかったんですよ。
そんでこちらの商品に買い換えました。

ネットで買うと6000円代で購入できる割には、電波がきちんと飛びます。
以前使っていた1万円以上するやつとは比べ物になりません。
全体的にプラスチックで作りが安っぽいですが、その辺りを気にしなければ十分。

80坪の家で、家中どこでも大丈夫なようなので大概のお宅はいけるんじゃないでしょうか?
センサーも付いているので、声はもちろん僅かな動きでもアラームで知らせてくれます。
本当重宝です。

難点は、電源が入っているときに光る赤い光。
結構まぶしいんですよね。
こういうの企画の段階で改善してくれるとありがたいのですが...。
コンビさんも一流のメーカーなのですから、そのあたりも親身に考えてほしいですね。



スポンサーサイト

ビクターRX-700レビュー



子供がいるとなかなか映画を観るのにも気を使いまして。。。
最近では専らヘッドホンオンリーという始末。。。
ホームシアターが愛しい今日この頃。

そんな中、先日購入したビクターのRX-700がコストパッフォーマンスに優れてて良い買い物しましたヨ。
もちろん数万円のヘッドホンとは比べ物にならないのでしょうが、4000円以下で手に入るものの中では音質・価格共に秀逸ではないでしょうか?

うちの妻の意見を聞くと、女性にはちょっと重すぎて首が疲れるとの事。
その辺をクリアできるのであればオススメです。

パナソニックホームベーカリーSD-BMS101



田舎暮らしも早いもので2カ月。
妻も田舎の暮らしに大分慣れてきました♪

さてさて、我が家の朝食ですが、我が家はチビ助がパン好きなので決まってパン食。
以前は、ヤマザキのふんわり食パンは欠かせない商品でした。

そんなに食うなら...って事でホームベーカリーにチャレンジ。
パナソニックのSD-BMS101を購入しました♪
各種パンはもちろん、うどんやモチも作ることができるようなので田舎暮らしでは重宝です。
毎朝、妻が焼いてくれるのですが、外はカリカリ中はモッチリでチビ助も大満足♪
何もつけなくてもバクバク食べてます。

DSCN2681.jpg

今は食パンしか作ってませんが、これからいろんなパンにチャレンジしたいと思います(とは言っても妻が焼くことになるでしょうが…)

サンヨー|ウイルスウォッシャー|ヒーターレスファン式加湿器 |CFK-VWX05C|



東北の冬はまったくもって寒い。
石油ファンヒーターもフル稼働で活躍しておりますが、厄介なのが乾燥対策。
部屋数も増え、シャープの加湿・空気清浄機だけでは足りなくなりました。

1台増設するにもお金が...。

というわけで、安くて効果が高い加湿器を探しまくりました。
・価格は1万円まで
・子供がいるので熱くならない
・清潔

ってのが主な条件です。
その条件に見合った商品が、サンヨーのCFK-VWX05Cでした。

シンプルなスタイルはどんな部屋にもベストマッチ。
大きなタンクに大量の水を貯めておくことができ、煩わしい水の交換も少なくてすみます。
通常運転時の音は若干気になりますが、夜間のモードにすると本当に動いているのか疑うほどです。
加湿効果が働いているのか、オイラは鈍感なほうなのではっきりわかりませんが、のどの調子もそう悪くないので効果が出てるんでしょう。

マイナスポイントは風が冷たいこと。
気化式の宿命ですが、安全と清潔を重視したので不満はありません。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。