スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド





人間は、他の生命体には少ない「心」があるから地球上で現在のような地位を確立した。
しかし、その「心」には大きな弱点があり、過度な恐怖心が人間の判断力を麻痺させ、やがて破滅へと向かわせる。
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドは、そんな人間の弱い心理をみごとに描いた、秀逸なゾンビ映画です。

ゾンビと聞いただけで毛嫌いされる方もいるでしょう。
ストーリーを重要視せず、ただ残虐性だけを追求した作品が多いので仕方ありません。
非常に残念なことであります。

このゾンビを定義付したのが本作であり、ゾンビを撮らせたら世界一のジョージ・A・ロメロの最初のゾンビ映画です。
モノクロ画像で古さを感じるが、ベースのストーリーがしっかりしており、それ以外では全く古さを感じない。

動きが遅く、一体じゃ全く恐怖を感じないが、少しでも齧られると体調が急変。
やがてゾンビ化する。
ゾンビは雪だるま式に増加し、やがて手をつけられない事態に!?

「心」の油断をしっかりついた作品であり、天敵のいない人間に対する強烈なメッセージが組み込まれている。

人間同士が戦争で多くの人間を失っている。
毎日のように、殺人事件のニュースが流れる。

こんな時代で良いのだろうか?



==================================

■ナイト・オブ・ザ・リビングデッド □night of the living dead

監督: ジョージ・A・ロメロ

脚本:ジョン・A・ルッソ

出演: デュアン・ジョーンズ、ジュディス・オディア、キース・ウェイン、ジュディス・リドリー、カール・ハードーマン、マリリン・イーストマン、ラッセル・ストライナー


スポンサーサイト

テーマ : ジョージ・A・ロメロ
ジャンル : 映画

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。