今年の楽天イーグルス

しばらく記事を書いておりませんでしたが、今年の楽天良い成績ですね。
本当、優勝狙える絶好の年になるんじゃないでしょうかね。
今日は負けましたが....。

でも、強いのかな???
投手陣に関して言えば、昨年のほうが安定していたような印象があるのですが...。
まぁ~、田中が一人で貯金作ってますからね実際。
それにつきますわね。

打線は劇的に破壊力が増してますわね。
AJ・マギーってやっぱ怖いですわ。
一発の魅力って、後半戦になるにつれて高まっていきますからね。
これまで外国人スラッガーには裏切られ続けた楽天ですから、今年は期待大ですね。

銀次も良いね♪
強力な外国人がいるから、無理に引っ張ってないんですよね。
基本に忠実!センター返し!
勝負強いし、もうちょっとで規定打席♪首位打者争いしてほしいですね。

個人的には、鉄平・斎藤・松井・長谷部に良い結果をあげたいんですがね
優勝争いには絶対必要な選手でしょ。

前半戦は大味なゲームが多かっただけに、もったいない試合も沢山ありました。
後半戦は、1点差ゲームを確実にもぎ取ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

田中将大



震災後初の公式戦が今日Kスタで行われた。
3-1で見事に勝利し、節目の試合を全て勝利で飾った。

今日はマー君の投球に尽きる。
必ず勝たなきゃいけない試合。
俺ならそんな試合絶対投げたくない。
押しつぶされそうなプレッシャーを力で押し返す。
すっげぇ~なぁ~って、テレビやラジオを通しても気迫が伝わってくるんですよね。
流石は甲子園で数々の修羅場をくぐってきただけのことはありますね。

本当は、高校時代のマー君を見て、プロでは通用しないって思ってたんですよね。
どちらかと言えば斎藤の方が活躍できるんじゃないかなってね。

でもやっぱプロのスカウトって凄いよね。
素質をしっかり見抜いている。
プロに入ってしっかり成長してますもんね。

田中の素晴らしいところはメンタル面。
不安はとにかく力で吹き飛ばす。
追い込まれれば追い込まれるほど力が湧いて出てくる。

今東北に必要なのは、彼のようなメンタル。
いまこそ力で復興へと突き進め!!!

田中に勇気づけられた一日でした♪

今年の楽天イーグルス

今年の楽天は順調なスタートを切りましたね♪
被災地宮城に元気が戻ってきましたよ。

特に投手陣が良いですね♪
先発は駒が揃ってますし、悩みの抑え投手もスパイアーの活躍で兆しが見えてまいりました。
岩隈の調整不足が気になりますが、田中・ラズナーが良いですし、急激に落ちることは無いでしょう。。。きっと。。。

打者では、岩村・鉄平の調子が気になります。
三振が多いのが気にかかりますね。
打席でも迷いがあるように感じます。
Aクラス入りの重要な2人なだけに早めの復調を期待したいですね。

仙ちゃん楽天始動!

いやぁ~。
しばらく楽天の記事を書かないうちに変化してますねぇ~。

岩隈はいなくなっちゃうし、来季は盛り上がらんなぁ~と思ってたら、星野さんの監督就任。
まぁ~もともと、野村さんを辞めさせてすぐ監督なんてやる人日本人にはいないでしょうからね。
そんな時ブラウンさんはうってつけだったんでしょう。
成績も芳しくなく1年でリタイア。
チーム再生という口実が出来る訳です。
個人的には田尾さんにもう一度やらせるべきじゃないかな~って思うんだけどね。

ドラフトも終わり本格始動ですか?
岩隈の抜けた穴はかなり大きいんで、ポスティングで得たお金を有効に使ってほしいですね。

来季は期待してますよ♪

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

「プロスピ2010」楽天戸村が好投♪押さえは戸村?!

今日も危なっかしい試合でしたが勝利しましたね。
良かった♪良かった♪
勝ってヒヤヒヤ。心臓に悪いよ。本当。

今年は、ノリが調子いいから嬉しいよね。
ずっと理想のオーダーで、2番鉄平、3番中村って言ってるんだけど、大分現実味出てきてないすか?!
そして7番位に高須がいれば得点力も上がると思うんすけどねぇ~。

さてさて、タイトルにも書きましたが、最近プロ野球スピリッツ2010にハマってまして、もちろん楽天を率いてペナントを戦っている訳です。
開幕オリックスは2勝1敗と勝ち越しその後の西武戦は1勝1敗でした。
だいたい負けているのが、モリーヨのリリーフ失敗です(笑)
そんな時、2軍から戸村が良いよって報告がありました。
早速使ってみると2回を見事にピシャリ。
もう押さえ任せちゃおうかなぁ~。

実際はどうなんでしょう?!
戸村を押さえなんてのは。ブラウンさん。

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード