

タンブルシートかキャプテンシートか

モデル末期になると、装備も充実してくるわけで...。
ステップワゴンもメーカーオプションでキャプテンシートを選べちゃうわけですよ。
オイラ昔っからキャプテンシート派なもんで、正直かなり悩みましたわ。
結構値段の差もあるもんですから...。

最終的に選択したのはタンブルでしたが。
4人以上乗車することが稀なんで、ウォークスルーも妥協できるし、嫁から一言「タンブルでいいでしょ」ってのに言い返せなかったし(笑)
まぁ~でも、差額で違うオプションを付けようって割り切れましたし、何よりオイラが後部座席に乗車することは無いので、どうでも良いかって思ったのも事実です(笑)

セレナやビアンテには必要ない悩みなんでしょうけどね。

ステップワゴン スパーダ RK-5 に決定!




悩みに悩んだ車選びもついに終結♪
最終的に、ビアンテ グランツとの一騎討ちを制し、スパーダが我が家に来る事になりました。

払えるのか???
ってのは正直あtころですが、現在のストリームアブソルート2.0が悲鳴を上げ始めましたので、買わない訳にもいかなかったんですわ。
田舎の悲しい性と言いますか、田舎で車がないと本当何もできません。
ライフラインとして仕方がないんですわ。
贅沢品じゃないってこと。
その辺を税金を取る方も考えてほしいものです。

さてさて愚痴はさておき、最終的な決め手は1.9%の金利。
デカナビプレゼント。アフターパーツの充実度、エクステリアってとこでしょうか。

グレードも悩みました。
Z。Sパワーエディション。Zクールスピリット。
最終的に、差額でオプションを充実させるということでSにしました。
オプションは、スマートキー、リアエンタメ、ナビTVキット、センターテーブル、ウルトラグラスコート、インテリアパネル、AC電源、ユーロホーン、USBポートってところです。
ついでに、現車のETCを嫁の車に付け替え、テールランプの交換工賃もセットで契約。

アルミ・スタッドレスもって思いましたが、ストリーム純正がとりあえず使えそうだったので、流用してみようかと(タイヤサイズは違うので、タイヤは買いますが)

納車は...。
なんと2ヶ月待ちとのこと。
モデル末期の車がこなにかかるとは想定外ですが、最近の広告量からすれば仕方ないのかなとも。
ノア・ヴォクシーが出る前に必死でしたからね。実際。

まぁ~納車まで時間はありますが、残り少ないアブとの時間を満喫したいと思います。
(正直、ちょっとさみしい)



ステップワゴンスパーダかビアンテグアンツ

オイラにとっては、とっても苦手な暑さがやってきました。
こうしている間にも汗が、、、たらーーーーっ。。。。
温泉の脱衣所にいるようなそんな気分ですね。

さてさて、本日はボーナス日♪
僅かながらいただきました。
ありがたし。

すぐに消えて無くなってしまうのですが、今だけはプチ贅沢に(笑)

車もボーナス戦線真っただ中。
渦中の車は、、、
ステップワゴンとビアンテグランツ

オイラの印象としては、

エクステリアは、ほぼ互角
インエリアは、ビアンテ
足回り・駆動系は若干ビアンテ
燃費は互角
使い勝手は、ステップワゴン
アフターパーツ等は断然ステップワゴン
周囲の印象・お買い得感は、ステップワゴン
備品・値引きは互角
営業店数は、圧倒的にホンダ

ってな感じです。
甲乙つけがたいというか、どちらの強みをとるかって感じです。

…。
というか、その前に買えるのか?って話。。。

ビアンテ グランツ

biante

マツダのビアンテ。。。
マイナーチェンジして、スカイアクティブが搭載されました。

燃費もアップミッションも強化され注目の車種です。
もともとエクステリアもオイラ好み。好き嫌いははっきり出ますがね。

グランツではありませんが、試乗もしてきましたよ。
なかなかいい感じです。
思ったよりも静かってのが、正直な第一印象。
足回りの硬さ加減も非常にしっくりきました。
その辺はさすがマツダ社って感じです。

マイナーチェンジしたばかりですが、結構値引きも頑張ってくれます。
営業の方も良い感じでした。

う~ん悩み中。。。

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ハイブリッドか否か

車の検討を始めてからだいぶ経ちますが、なかなか難しいものです。

ハイブリッド、ディーゼル、、、
いつの時代もそうですが、買い時ってあるのかね?

燃費が良くなるのはわかるけど、車の価格も上がっちゃうし、値引きも渋くなるし、良いことだらけって訳にもいかないのね。実際。

とにかく燃費それなりで、5人がゆったり乗車できてってのが条件。
セレナ・ステップワゴン・フリード・ビアンテグランツ・CX-5・アテンザ・ヴォクシー・ストリーム・フィット・ウィッシュ・デリカ・ハイエース・・・・・・・うぉぉぉぉーーーーっ

買うまでが楽しいというが、、、、どうでしょ。。。

支払い厳しいよなぁ~~。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
