

アルタード・ステーツ ■ケン・ラッセル監督




■アルタード・ステーツ ALTERED STATES

製作: ハワード・ゴッドフリード
監督: ケン・ラッセル
原作: パティ・チャイエフスキー
脚本: シドニー・アーロン
撮影: ジョーダン・クローネンウェス
音楽: ジョン・コリグリアーノ
出演: ウィリアム・ハート/ブレア・ブラウン/ボブ・バラバン



■鬼評

→ストーリー★★★★☆(4.0点)
→衝   撃★★★☆☆(3.0点)
→役   者★★★☆☆(3.0点)
→オススメ度★★★★☆(3.5点)


■TV SPOT(YOU TUBE)



■コメント

古いですが、結構好きなSF映画です。
SFと言っても、スターウォーズのような大作映画じゃなくて、B級テイストたっぷりなのもオレ好みの要因のひとつ♪

主人公エドワード・ジェサップは生命の根元を精神的なトリップで探ろうと、強力なドラッグを服用し、硫酸マグネシウム溶液にひたすら浸ります(笑)


「そんなんでトリップできるわけねーじゃん」


…って、冷ややかな眼差しで鑑賞すると、突然、精神のみならず身体までもが、類人猿へと変わっていく(イイネB級)


狼男アメリカン程ではないが、猿になっていく様は見逃せない。
でも、個人的には、本作のほうが数段恐ろしいというかリアルで気持ち悪い。。。


そんなストーリーなもんだから公開当初は各地で波紋を呼んだらしいです。。。


この映画がキッカケで、ドラック漬けになられてもたまったもんじゃないんでしょうが、最近じゃもっとひどい映画は沢山ありますがねぇ。まぁ~、これも時代の流れでしょうか???




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
