

【宮城】定義如来へ参拝してきました♪

DSCN2422.JPG 宮城県の定義如来を参拝してまいりました。 就職活動が上手くいかないオイラに妻が気を使ってくれました。感謝感謝♪ 定義如来は、仙台駅から車で1時間くらいかかります。 オイラは、毎年、初詣等で参拝してます。 ゾンビ映画のレビュー書いてよく参拝できるものだとお思いでしょうが、、、自分でもそう思います(笑)。 先日、創業についえの勉強会で講師が言っておりましたが、「お賽銭は1万円とかされる方もおりますが、お金の無い方は、始終ご縁がありますように、これからは四十五円にしましょう。 馬鹿にされる方も多いですが、常に何かを意識することが大切なのです」と、 素直なオイラは四十五円を用意し「就職、就職」とお願いしてきました。 誰かが言ってましたが、3年続けてお願いをすると願い事がかなうと...。 本当かどうかは知りませんが、、、3年は待てないんだけどね(笑) 由来とか難しいお話はこちらのHPこちらのブログを参照してみてください。 壇ノ浦の戦い後、平家が身を隠し出家したものらしいのですが、オイラの先祖も平家の落ち武者らしいです。会話くらいは交わしていたかもしれませんね(笑) 結構山の奥にあるのですが、今日は30度を超える暑さ。 名物の大きな油揚げはもちろんですが、ソフトクリームもたくさん売れていたようです。 素晴らしい本堂や五重塔がございます。 仙台にお越しの際は是非参拝してみてください。 DSCN2428minimini.jpg ~定能堂~ DSCN2434minimini.jpg ~五重塔~ DSCN2437minimini.jpg ~五重塔を見上げてみる~  【バスのご利用】  乗 り 場:仙台駅西口10番乗車 【定義】行き→終点下車   料   金:片道1110円  所要時間:1時間20分から1時間30分  【車のご利用】  仙台宮城インター →国道48号線           →定義如来線(熊ヶ根より右折)  所要時間:宮城インターより40分~50分 map11.jpg 【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
