

ホラー・エクスプレス ゾンビ特急地獄行 ■ジーン・マーティン監督


ホラー・エクスプレス/ゾンビ特急{地獄}行


話:★★★★★★★★★☆
恐:★★★★★☆☆☆☆☆
酷:★★★☆☆☆☆☆☆☆
艶:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話→ストーリー・面白さ、恐→恐さ、酷→残酷さ、艶→エロさ


■ホラー・エクスプレス ゾンビ特急“地獄”行



監督:ジーン・マーティン
脚本:アルノー・デュソー、ジュリアン・ヘイルヴィ
撮影:アレハンドロ・ウロア
音楽:ジョン・カカヴァス

出演:クリストファー・リー, ピーター・カッシング, テリー・サヴァラス、アルベルト・デ・メンドーサ、シルヴィア・トルトーサ、ジュリオ・ピーナ



▼ひとこと▼

知る人ぞ知る豪華キャストが織り成す破天荒な世界。
破天荒と聞くと少々引いてしまいがちですが、ここまでやってくれると逆にすっきします。

ストーリーは、破天荒ながらもしっかりしており、ミイラ化し氷漬けになっていた類人猿に宇宙人が寄生していたってもの。
考古学者が絡むとろくな事がない。
ブレインデッドやゾンビ3を観るとよくわかる。
興味本位で、そんな物持ち帰っちゃいけないのです(笑)

しかもこの生物、厄介な事に、次々寄生を繰り返しては他人の脳みそ情報で賢くなっていく。


「俺を生かしておけば、地球から疫病や飢餓が無くなるぞ」


と命乞いをするシーンがあるが、学者がそんな事言われたら興味が湧いて殺せなくなっちゃうよね。
見事、危機脱出ですよ。ずる賢いというか何と言うか...。

基本は一体で行動しておりますので、絶望的な世界勘は他のゾンビ映画に比べて無いはずなのですが、シベリア特急という密室に近い状況を巧みに利用し、絶望感を造り出している。

そんな、素晴らしい脚本に拍手♪


▼化け物データ▼

種別:宇宙人

【特徴】
人間のみならず、全ての生物に寄生できるという厄介な宇宙人。赤く光る眼を見ると距離が離れていても殺されてしまうから非常に厄介。
さらに記憶までも奪われてしまうっていうからたちが悪い。


スピード:★★★☆☆☆☆☆☆☆
パワー :★★★★★☆☆☆☆☆
知能  :★★★★★★★★★★

弱点 :銃で撃ったり、刃物で刺したりと人間のように殺せるが...。
その他:命乞いまでしやがる非常にたちの悪い宇宙人









コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
