スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天開幕3連敗。。。納得のいかないシーンを語る。。。

楽天は、今日も5-4で敗北。。。
負け癖がついちゃいましたね。。。

中盤、永井が踏ん張って「行けるかな~」と思ったんですがね。
昨日の敗北が尾を引いてますよ。

明日から3連休なんだから、もっと戦い方があったんじゃないかなと思う。
8回に福盛かモリーヨを出してほしかったなぁ。

特に、モリーヨ使わないでどうすんのよ!
何のために取ったのよ。
確かにオープン戦の内容は悪かったでしょうが、それで消極的になっても仕方ないでしょ。
福盛にリベンジの場を与えなけりゃ、3日間の休暇もリフレッシュできないのでは???
今週末も不安だなぁ~。

それから9回の攻撃についてもちょっと一言。
憲史の内野安打で一塁に出塁した場面。あれは代走でしょう。
草野がヒット打ったから良いようなものの、ゲッツーされたらどうすんの?

足の速い人だったら草野のヒットで帰ってこれたかもしれないしね。
そしたらノーアウト2塁だよ。
送りバントと犠牲フライで同点も可能じゃない?!

結果を観れば言いたい事言えるって思ってる人も多いかと思いますが、やることやって尽くせる手を尽くして負けたのなら納得がいくんですがね。
野村監督が良かったなんて事は今更言いませんが、接戦に弱いチームになっちゃいましたね。楽天は。

最後に3日間のフラストレーションを書かせてください
≪開幕戦≫
・相手投手に対し、全員引っ張りの意識が強すぎて凡退の山。
・攻撃に関しては、ほぼ無策???

≪2戦目≫
・福盛に代えて小山。(あそこは福盛と心中かモリーヨじゃないか)

≪3戦目≫
・9回憲史への代走なし


===========================================
一方、オリックスは良かったね。

開幕戦でカブレラを外したり、今日の試合でも序盤で思い切った継投。
良い時ってこんなもんなのでしょうが、選手のやる気に火をつけるのがうまいね。
去年はカモだったけど、今年は手ごわいね。
スポンサーサイト

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。