

古田のリスク管理

WBC3戦目の試合を見ました。
結果は知っていたのですが、仕事の関係で見れなくって、録画しておきました。

まぁ~、負けはしましたが投手陣は安泰じゃないですか。
特に岩隈は抜群ですね。
韓国みたいに突っ込んでくるバッターには、シュートが有効ですね。
四球が悔やまれますが、よく1点にしのぎましたよ。
それより何より、打線がもうちょっと点とってやんなきゃダメでしょ。

その1点取られた場面で、解説の古田が「3塁線しめなきゃダメでしょ」っていった矢先に、そこへのヒット。
結局それが決勝点に繋がってしまった。
古田の視野の広さと抜群のリスク管理に脱帽しました。

国際大会の1点を争うトーナメントゲーム。
負けたら後がない場面では、いかにリスクを減らすかに尽きるのでしょう。
近い将来、古田JAPANが誕生することと思いますが、それまで応援し続けたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
