スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興へ

震災から2週間あまりが経過しました。

沿岸部ではなかなかライフラインが復旧しませんが、街では着々と復興の兆しが見られます。
飲食店の営業再開で活気も出始めております。

その中でもラーメン屋ってのは、復旧が早いですね。
車で走っていても一際際立ってます。

ファミレスも時間限定であいていたり、スーパーも営業を再開し始めました。

ガソリンは、相変わらず手に入れにくいものの、並べば何とかなる感じです。

コンビニは、商品のほとんどが売り切れ状態。
弁当類やパン類の販売はなく、おにぎりが少し売っている程度です。

物流も徐々に回復し、被災地への物資輸送も可能になってまいりました。

メディア等々、暗い話題は多いですが、結構皆前向きです。
全国の皆様、宮城は復興へ向け着実に一歩一歩進んでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

活気があるのは何よりであります。一日も早い...されど着実な復興をお祈りするばかりであります。いやホントになにくそ震災であります。

こちらの店舗も一時はかつての石油ショックに匹敵するであろう恐慌状態で、空棚が目立つような状況に陥りましたけど、ガソリンは先週辺りから落ち着いてきました。
食品はまだ場所により豊富なところと品薄なところと斑が見られるかな?単一電池は手に入り辛い。あと思いのほか納豆が手に入りません。これはスチロール容器が石油製品とか、茨城県産の風評被害等様々な憶測が飛び交いましたが、どうも発酵を促すため機械で温度を一定に保つ為の重油が入手難というのが真相のようです。何か欲しい物があったら連絡頂戴ね。

兎角電気には泣かされる今回の災害でありましたが、最近屋根に取り付けるソーラー・パネルに実は興味があるんだ。

Re: No title

>まっぴらさま
どうも温かいコメントありがとうございます。
関東でも物資が不足気味って話はよく聞いておりました。
まぁ~、今回の震災は規模がデカすぎ!

ちなみに今日ようやく納豆をGETしました。
久々の納豆は美味しかった。
また売ってないかなぁ~。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。