

ゾンビ・ナイト

4520634511339.jpg
ゾンビナイト



話:★★★★★★☆☆☆☆
恐:★★★★☆☆☆☆☆☆
酷:★★★★★☆☆☆☆☆
艶:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(話→ストーリー、恐→恐さ、酷→残酷さ、艶→エロさ)



■ゾンビ・ナイト ZOMBIE NIGHT

監督: デヴィッド・J・フランシス

出演: ダニー・チクノヴィッチ, サンドラ・セゴヴィック, ドウェイン・モニズ, ジョン・カーソン



▼ストーリー概要▼

 不死生物ゾンビが生きた人間に襲い掛かるゾンビホラー。静かな田舎町で休暇を過ごしていたマークとアンバー、その娘のエミリーは、車の故障で立ち寄った建物でデイブと彼の家族に遭遇。世界が突如出現したゾンビの恐怖にさらされていることを知る。




▼ひとこと▼

最近のゾンビ映画の中で、雰囲気は秀逸。
ある意味、ロメロ監督の最新作ランド・オブ・ザ・デッドよりも雰囲気の良いB級映画だと思います。

全体的に映像が暗すぎたり、特殊メイクが雑だったり、銃で死んだ仲間の瞼が動いたり(笑)と、少々雑なシーンもございますが、そこはご愛嬌。
ゾンビ映画は雰囲気良けりゃ良いじゃないすか。

さてさて、本編のゾンビ達ですが、往年のロメロゾンビに忠実。
青白メイクにヨロヨロ歩きと一体では何も出来ないが、集団で迫られると恐怖感にかられる。
斬新なのは、光に弱く、太陽が沈まないと行動できないこと。
まるで、吸血鬼のようなその習性だが、頭の良い人間がその弱点をつけなかったのは非常に残念でならない。

オイラなら、白夜の地域を目指して、日中ひたすら旅をするのになぁ~~。。。



▼化け物データ▼

種別:ゾンビ

スピード:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
パワー :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
知能  :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

弱点 :頭を打ち抜くこと、日光



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
