スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻とMIB鑑賞

きっかけは、缶コーヒーBOSSのCMだった。 トミー・リー・ジョーンズの 「この国の人間は...。」 と、MIBをパロッてる会話がありますよね。 妻は、MIBを観た事が無かったらしく、CMの意味がよく理解できなかったらしいんですよね。 そんなこんなで、鑑賞する事になったんですけど、、、。 久々に見ても楽しめますね。 非常に現実離れしたストーリーですが、妙にリアルで、我々の知らない所で着々と物事が進行しているような感じがします。 劇中でも出てきますが、我々にとっての常識というのは、非常にちっぽけな中での常識であり、常識は日々進化し続けている。 昨日までの常識は、非常識となり、 昨日まで非常識だったことが、常識となりえることもある。 どのくらい広いのか見当もつかない宇宙において、我々以外の生命体がいないと考えるのは非常識であり、必ず存在はしている筈なのである。 そう考えると、何もかもがちっぽけで、三十路でプーな現在の状況などどうでも良くなる。 過去に、何度も見た映画だが、見るたびに考えさせられる映画です。 過去に見られた方ももう一度ご覧になってはいかがですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Google AdSense
楽天市場
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。